2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今回で10月ラストと言う事で今年も残すところあと2ヶ月となりました。本当に1年って早いなって改めて思っちゃったりしちゃいます。アニィのブログも10月からはユルーーイ内容でお届けしている訳なのですがこの調子であと4ヶ月書き続けていったら晴れて1周年と言う形になるのでそこまで一生懸命走り続けたいと思います。
さてつい最近にメジャーリーグのワールドシリーズで松坂・岡島両投手が活躍をしたり、フィギュアスケートの安藤美姫選手がアメリカ大会で世界女王として貫禄を悪いなりにも見せつけたりと世界で日本人選手達が堂々たる結果を残しているのですが、11月も何かと世界と日本人が対峙するスポーツが盛り沢山でスポーツ観戦を好むアニィにとってはワクワクする日々を送れそうで今から非常に楽しみです。まずはその皮切りとしてバレーボールのワールドカップが開催されます。上位3カ国には北京でのオリンピック出場権が与えられ、現在の日本が世界とどの位渡り合えるのか力量を試す意味でも重要な大会だと思ってます。バレーボールって何か手に汗握って見入っちゃう感じなんですよね。そんな心持ちで今から待ち遠しいアニィなのでした。
それでは。今回はこの辺で失礼させて頂きます。皆さんも一緒に応援しましょうね。

続きを読む »

こんにちは。アニィです。
このブログでも取り上げましたが連日これでもかって位、亀田一家の報道が続いていますね。正直もうお腹一杯って感じなのですが、亀田一家を持ち上げるだけ持ち上げたのは見ている大衆やマスコミなのですが、いざとなった時の鬼の首を取ったかの様な総攻撃、これは一体全体どんなものなのかと言う疑問符がアニィの頭を過ぎります。なんだか公開イジメの様で見ていてあまり気分のいいものでは無いですね。ですが悪い事やってしまった事に対するケジメはしっかりつけなければならないとは感じます。そこで、今どうのこうのと言う訳では無く大人としてプロとして反省した一面は見れた訳ですから今後どうなるのかと言うのをあまり煽らず見守ってあげられれば自ずと今後の日本ボクシング界に結果と言う形で成果が出るのではないかとアニィは思うのでめげずに頑張ってもらいたいと心から思います。
と、今回はこんな亀田一家の話がメインではないんです。今回ご紹介したいのは日本での韓流ドラマが中々下火にならない中、アニィがこの韓流ドラマを見た際、これは…と言う作品に出逢ってしまったのでこの作品を紹介したいと思いました。タイトルは「朱蒙(チュモン)」と言います。この朱蒙と言う人物は世界史でも出てくる高句麗と言う国の初代国王の物語なのですがある小国の第3王子であった朱蒙が高句麗と言う強国を建国し大業を成すまでを描いた物語で日本で言うならば大河ドラマの様な感じの作品です。全編でなんと81話もあり見るのも大変ですが多分見てアニィの様にはまってしまった人ならこの81話はそんなに苦にならない位見ごたえがあります。歴史に興味がある人は見るとその面白さを実感する事が出来、そうでない人もその中に存在する人のつながりやラブロマンスなどをメインに追いかけて頂ければきっと満足して頂ける作品ではないかとアニィは思っております。内容についてはここでは語りませんが百聞は一見にしかず、一度ご覧になって頂ければいかがなものでしょうか?まだ全作と言う形ではないのですがレンタルも出ていますので興味があったら是非見て下さい。いつかそんな朱蒙の中身の話を皆さんと出来ればいいなと思っております。と言う事で韓流を追っかけるオバサンの様になってしまったアニィでした。それでは。アンニョン!
こんにちは。アニィです。
最近はこのアニィのブログも色んな人が見てくれている様で嬉しい限りです。これからもそんな見ている人に支えられながら、またそんな見てくれている人の心を支えられる様な内容を提供していきたいと常に思っていますので皆さん宜しくお願いしますね。
それでは今回の書き込みですが、今回は仕事に絡むお話を書き込みたいと思います。アニィは仕事の中で考える事があります。それは自分自身がその仕事に対してどれ位集中して取り組めているかと言う事です。仕事に入り込むと言う事は自分自身の集中力を持続させる事が一番必要な事であると感じます。世の中の全ての出来事にはスタートからゴールまでの過程があります。その過程に集中力を高めて取り組む事でその先に何が必要で何をする事がゴールまでの道筋にたどり着けるのかと言う事を考える事で達成と言う成果を得る形となる訳です。と、言葉で語るのは簡単なのですが実際はその集中が途切れるからミスが起きる訳ですし、ちょっとした気の緩みが集中力の欠如を生みうまく事が進まないと言うのが今の実際の成果なのかなってアニィは感じています。修正する事は分かっていてもなかなか上手くいかない葛藤が自分自身を苦しめますが、そう言う試練を乗り越え達成させる事が本当の仕事の形であり、それの代価がお給料なんだと感じると自分自身をもっともっと成長させていかなければいけないなと最近は毎日考えています。人間は幾つになっても日々進化していかなければいけない生き物なんだと自分自身に言い聞かせる事でその集中力を持続させられる人間となり少しでもその仕事に対し貢献できれば自分自身の満足と言う最高の成果を得られる形になる。その様に考え日々成長していきたいとアニィは思います。自分が一生懸命やっていると語った所で何も成果は得られません。他人が見て一生懸命やっていると思われる事が一番の成果だと思うので、アニィはそう言う人間になれる様日々精進していきたいと思います。何か今回はこんな固い話でごめんなさい。このブログに書き込む事で自分自身を追い込んだアニィなのでした。それでは。今回はこの辺で。
こんにちはアニィです。前々回、その前の回と二回に渡って、今何かと世間を騒がせている亀田一家に関する(と言うよりはタイトルマッチの件ですけど…。)話題でこのブログ自体もおかしな方向に進んでしまったと反省しています。自分自身のブログとは言え、見ている人を不愉快にさせてしまう様な言葉を自分自身の感情のみで書いてしまった。これはやっぱり節度が無かったかなって思っています。と言う事で今回は気を取り直して皆さんが読んで興味が沸く様な内容をお届けしたいと思っています。
前々回お約束させて頂いたアニィのオススメの甘いものと言う事で、今回はケーキを取り上げたいと思います。アニィはケーキの中ではやっぱりチーズケーキが一番好きなのですが、このチーズケーキですが、作る店による個性と言うのが感じられる作品でその作り方一つで全く味が異なる不思議な食べ物だと思います。昔は大阪のりくろーおじさんのチーズケーキ(1ホールで¥500)が凄く好きで大阪に行く度に並んで買ったものです。焼きたてがこれが凄く美味しくてついつい1ホール1人で平らげてしまう程でした。でも今日ご紹介するのは北海道発のチーズケーキです。名前はドゥーブルフロマージュと言います。このお菓子は洋菓子専門店のルタオショップで作られており、ネットでのオンラインショップもあるので興味がある人は一度ご賞味頂ければよろしいのではないでしょうかと思います。アニィの率直な感想なんですが最初に食べた時「なんだこれは。」って思う程美味しかった記憶があります。まぁ何度も頼む品物では無いのですが、いつ食べても新鮮な感じは変わらないです。(何だかんだでもう3~4回は頼んで食べているかな。)この他にもチョコレート味のショコラドゥーブルなんかもあるので必ずや満足出来る食べ物ではないでしょうかとアニィは思います。
って事でなんかこう言う記事を書いていたらまた頼んで食べたくなったアニィなのでした。皆さんも一度是非試してみて下さいね。けっこうハマルと思いますよ。それでは。今回はこの辺で。
こんにちは。アニィです。
昨日10月17日はアニィが大変お世話になっている新横浜のお店のママ?であるプレジデントの誕生日でした。アニィは本来火曜日がお休みなのでお休みの前日にお店に伺うのが本来のスタンスだったのですが、やっぱりこの日ばかりはと休みを1日ずらして日またぎでも誕生日に絡ますべきだと感じ、16日の夜から始動し日をまたいだ17日にお店にお伺いさせてお祝いさせて頂きました。
店に到着するとそこはお客様の山、山、山。やっぱりママの人柄からかそう言った愛情溢れるお客様が集まっていました。アニィたちも当日お祝いのお花を盛りかごで用意させて頂き持参して伺ったのですが、それを全く必要としない位の沢山のお花にお店の中は華やいでおりました。通常そのお店には3人から多くても6人位でお伺いするのですが、この日ばかりは誕生日と言う事もありアニィの仲間達も8人位集まり大人数でお邪魔させてもらったのですが、あまり大人数で押しかけるとそう言う日は入れない事の方が多いはずなのですが、店側のご配慮で大人数になってもアニィたちがきちんと参加出来る様に大きなボックスを一つ空けといて頂いたのも印象的でした。アニィたちの誰かしらが誕生日の時はママの気持ちでシャンパンをサービスしてくれる事もあり、この時ばかりとシャンパンをいける限り続けて入れさせて頂きましたが、沢山のお客様が入れてくれるシャンパンによりママのパワーゲージが沸点を超えてしまい残念ながら途中酔い崩れてしまいましたが、総括すると幸せそうな誕生日を迎える事が出来て良かったのではなかったのではないかとアニィは思います。そう言う沢山の素敵な関わりを持つお客様に心から祝福されて沢山の愛情を分け与えて貰えるママの人柄を大変羨ましく思い、また自分自身もこうありたいと感じる素敵な1日を過ごせる事が出来、自分の事では無いのに幸せな気分を味わう事が出来たアニィなのでした。最後に何だか掲載したい事を一気に書き連ねたのでなんだか取り留めの無い書き込みになり読み辛いかもしれませんがその辺は許してちょーだい!それでは今回はこの辺で。
こんにちは。アニィです。
今日は明るくとっておきの甘いものをこのブログで紹介させて頂こうと思っていたのですが、この間このブログにも掲載させて頂いたあの試合から世間的には大変な問題に発展しているようですね。アニィは内藤選手があの試合のA級戦犯だと思っていたのですが、そのA級戦犯がボクシング協会に提訴したと言うからビックリです。目潰しがどうとか反則がどうと言うのは終わってからガタガタ騒いだってその人の印象を悪くするってもんです。こう言っちゃ失礼に値するかも知れませんが、あのつまらない試合を作り上げたのは内藤選手のセコいボクシングが、18歳でまだ未熟な大毅選手のイライラを増徴させ、若気の至りがレスリング行為に発展したんだとアニィは思っています。見ているお客さんにしてみれば守るボクシングより攻めるボクシングが見たいのです。今思えばあれも大毅選手のお客さんを楽しませるパフォーマンスの一環だったのかも知れません。だとしたら18歳でまだ未熟な彼の方が内藤選手よりもプロ意識は高かったのではないでしょうかとアニィは思います。処分は伸び盛りの今の彼には大変重いとは思いますが、やってしまった反則の罰則と割り切ってこれからも頑張ってもらいたいと思います。そして復活したらまたその攻めるファイトスタイルを見せて下さい。まぁその頃チャンピョンはまた外人に代わっているはずだから。あー一応すっきりした。と言う事で今回はおしまい。アニィでした。
PS次回は誕生日イベントの後なのでそのイベントに関して書きますが、その次の回に今日ご紹介出来なかったアニィおすすめの甘いもの、必ず書きます。
こんにちは。アニィです。
早速ですが今回も格闘技の話書いちゃいます。ボクシングのタイトルマッチって皆さん見ました?興味がある人はおそらく見たのではないかと思うのですが、内藤VS亀田戦は正直消化不良でした。なんだかボクシングのはずが途中につかみ合いになってたりと純粋に力と力のぶつかり合いと言う感じが全くしなかったので見ていて大変、面白くなかったと言うのが本音です。お互いにちゃんと練習しているので打ち合いになる期待感があったのですが、残念ながらそう言う感じではなかったです。12Rの内途中ちょっと寝てしまう位の内容でした。まぁ実際に闘わないアニィが批評を書くのは大きなお世話だとは思いますが、この消化不良な感じが災いして今回こんな不平不満を書き連ねるブログとなってしまいました。と言う事で消化不良なのでなんか飲み物を飲んで寝ます。それでは。アニィでした。またね。(飲み物って…。それって関係なくねぇ。)
こんにちは。アニィです。
今日は珍しく中途半端な時間に家に帰って来ました。これってアニィにしてみれば凄く珍しい事なんです。何たって、毎度休みの前の日はいつも朝帰り、いやもっとひどい時は昼帰りです。それが、今日はまだ2時半ですから…。それならばと今日は更新日なので早速書き込む事にしました。
今、丁度お菓子を貪りながら書き込んでいる(そんな事してるから太るんだよ。日に日に肥ゆるこの身体ってほっとけ!)訳なのですが、アニィが大好きなお菓子の中にブルボンの「ルマンド」と言うお菓子があって、なんだか無性に皆さんにこのお菓子を紹介したくなって今回このルマンドを広めたい一心からこの話題を取り上げる事にしました。
このお菓子はミルフィユになったクレープをミルクティーの味がするチョコレートでコーティングされたとても美味しいお菓子で、スーパーやコンビニなどで手軽に手に入ります。最近では、100円ショップにも置いてあるので手に入れるのはもの凄く容易です。一袋の中に何本も入っているのですが、一度食べるともの凄く後を引く位アニィにとっては大変喜ばしい食べ物です。皆さんも見かけたら一度ご賞味下さい。好きな人はもの凄くハマると思いますよ。このブルボンの出している袋物シリーズの中には他にも「ホワイトロリータ」や「ルーベラ」と言うものもあるのですが、みんな美味しいのですがアニィはやっぱり「ルマンド」が一番のオススメです。
と言う訳で町で思い出したら是非一度トライして見て下さいね。
それでは。アニィでした。また3日後!
こんにちは。アニィです。
今月からフリートークになったのは良いもののいざ何を書こうかなって迷ったりしているアニィなのではございますが、今回はこんな話題をチョイスしちゃいました。タイトルにあります誕生日ですがアニィの誕生日は3月なので関係ないっちゃ関係はないんですけど、今月は月曜の夜に大変お世話になっている方の誕生日があります。この誕生日と言うイベントなのですが、アニィはせっかくこの世に生を持った大切な日であるのなら、歳は関係なくその人が生まれて本当に良かったと思える様な時間を提供・共有したいと常に考えています。形はどうあれ、その人の笑顔を作ると言うのがアニィが本当にしてあげたいと思う所で、お金には変えられない必要な部分なんじゃないかなって思います。(でも花束にしてもケーキにしても飲み代にしても結局はお金が必要にはなるんですけどね…。)その人の心の中に残る、そんな素敵な時間を提供出来ればそれこそ素敵な誕生日と言う形に変わり、その人の笑顔が知らず知らずと作られるのではないかと思うと、やっぱりイベントっていいですよね。今月はお世話になっているその人の笑顔を作る様、アニィは頑張っちゃいます。そしてこれから誕生日を迎えようとしている大事なアニィの仲間達はこれから楽しみにしてて下さい。また既に今年の誕生日が終わってしまった人達はまた来年、その笑顔がもっともっと強力な笑顔になる様アニィは頑張るからね。と言う事で今回はこんな話題を書き込んじゃいました。それでは。アニィでした。またねぇーーー!
こんにちは。アニィです。
今回は本当にギリギリの更新です。が、今日はTVでK1が放送されていたのでなんかそれに見入ってしまったので、それならば最後まで見てそれにちなんだ事でも書こうかなって思ったりしたからです。と言う訳で感想を書きます。
正直、今回は面白かったです。アニィ的にはビッグマウスはあまり好きではないのだけれども、ビッグマウスと有言実行は紙一重だと思うのでデカイ事言ってもちゃんと結果を残す奴についてはとことん応援してあげたいと思う。今回そのビッグマウスに当たるのが魔裂斗だったんだけれども、試合を見ていたら決勝で負けはしたものの全試合を通して見た時、とてもいい試合をしていたと感じました。ちゃんとした練習が裏付けされているんだなってアニィはちょっと感心した位です。まぁ亀田選手にしても誰にしてもそう言う積み重ねがあるからそこまで大口がたたけるのではないかと思うのですが、多くを語らず結果をしっかり残す選手の方がやっぱりアニィは好きですけどね…。ちょっと話がそれちゃいましたが男と男の真剣勝負はやっぱり見ていて爽快です。これからもそんな良い試合を見続けていきたいと思いました。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。そして、楽しませてくれてありがとうございました。
と言う事で今回はおしまいです。それでは。アニィでした。

| ホーム |


 BLOG TOP