2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはアニィです。前々回、その前の回と二回に渡って、今何かと世間を騒がせている亀田一家に関する(と言うよりはタイトルマッチの件ですけど…。)話題でこのブログ自体もおかしな方向に進んでしまったと反省しています。自分自身のブログとは言え、見ている人を不愉快にさせてしまう様な言葉を自分自身の感情のみで書いてしまった。これはやっぱり節度が無かったかなって思っています。と言う事で今回は気を取り直して皆さんが読んで興味が沸く様な内容をお届けしたいと思っています。
前々回お約束させて頂いたアニィのオススメの甘いものと言う事で、今回はケーキを取り上げたいと思います。アニィはケーキの中ではやっぱりチーズケーキが一番好きなのですが、このチーズケーキですが、作る店による個性と言うのが感じられる作品でその作り方一つで全く味が異なる不思議な食べ物だと思います。昔は大阪のりくろーおじさんのチーズケーキ(1ホールで¥500)が凄く好きで大阪に行く度に並んで買ったものです。焼きたてがこれが凄く美味しくてついつい1ホール1人で平らげてしまう程でした。でも今日ご紹介するのは北海道発のチーズケーキです。名前はドゥーブルフロマージュと言います。このお菓子は洋菓子専門店のルタオショップで作られており、ネットでのオンラインショップもあるので興味がある人は一度ご賞味頂ければよろしいのではないでしょうかと思います。アニィの率直な感想なんですが最初に食べた時「なんだこれは。」って思う程美味しかった記憶があります。まぁ何度も頼む品物では無いのですが、いつ食べても新鮮な感じは変わらないです。(何だかんだでもう3~4回は頼んで食べているかな。)この他にもチョコレート味のショコラドゥーブルなんかもあるので必ずや満足出来る食べ物ではないでしょうかとアニィは思います。
って事でなんかこう言う記事を書いていたらまた頼んで食べたくなったアニィなのでした。皆さんも一度是非試してみて下さいね。けっこうハマルと思いますよ。それでは。今回はこの辺で。

<< 気持ちの切り替え | ホーム | 誕生日イベントを終えて。 >>

コメント

がんこおやじ

私はチーズケーキについてはまったくの素人。ただ、チーズと聞くと思い出すのが、パン職人で店名が『がんこおやじ』のマスター。メガネしてて経済評論家の森永卓郎さんに似てるかな。ホントにがんこおやじで弟子にも厳しくて強面。。メディアにもたまに登場していると思うよ。パンに使用するチーズにすごいこだわって、ヨーロッパまでチーズの本場まで個人で調達するほど。あのマスターが作った手作りパンを食べてみたいね。このコメントはチーズケーキとはネタずれだったね。

to あさってのジョーさん

コメントありがとうございます。
実は僕がチーズケーキを好きな理由はそもそもチーズが好きだからなんで、なまじネタずれでもないですよ。そこまでこだわったチーズなら僕も食べてみたいですね。何か手に入れる方法とかあったら教えて下さいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP