2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
早いものでもう9月もそろそろ終わりですね。なのにこの暑さ…。本当にやんなっちゃいます。ところで前回、10月から休載と言う宣言を打ち立てたので、この嫁へのメッセージもこの15回目を持って3ヶ月間お休みと言う形になります。と言う事で今回気合を入れて書き綴りますね。

どんな素敵な言葉を並べても、やっぱり逢って何かをしてあげる事にはかなわない。逢わないと人の心と言うものは離れていってしまうものだと思う。
だからこそ適度に逢って、言葉を交わして距離感を保つこれが重要であると僕は思う。逢う事で感じる側に居る喜び、言葉を重ねる事で培われる愛されているという想い。これが一番必要な事なのではないだろうか。
僕は未来の貴女を悲しませない様に、このスタンスを大事にして行こうと思う。そうする事で貴女の笑顔が絶え間なく続くのであれば、それを実行していく事で僕自身が君の笑顔を作っていく。この想いをずっと胸にしまっておくので安心して僕について来てね。

これでしばらく書き修めだと思うと、言葉に力が入ったりしちゃいましたが、これが今の精一杯の未来の嫁へのメッセージです。
と言う事でまた来年お会いしましょう。
それでは、アニィでした。
こんにちは。アニィです。
今日のブログが通算60回目と言う事は1ヶ月に10回更新するので今日を掲載するとこのブログ半年間続けてきた事になるんですね。3日に1度の更新をここまで絶やす事無く続けてこれたのも一重にこれを見てくれている皆さんのおかげだと本気で思っています。本当にどうもありがとう!
今回はそう言う意味では節目の未来の嫁へのメッセージと言う形になるので、今回も皆さんに感動を与えられるそんな内容にしたいと思って、魂込めて掲載しますのでどうぞ楽しんでご覧になって下さい。それでは今回も始めたいと思います。

人と向き合うと言う事は相手の見たくない部分とも向き合うと言う事だと僕は思う。それを全て掌握した上でそれでも相手を好きだと感じる事が出来た時、それは本物の愛情としてこの先もずっと確立していくのではないだろうか。
相手の事を言葉でいくら喜ばす事が出来たとしても、相手のその深い部分を自分自身で感じてそれでも相手を想う心が存在した時に初めて愛情と言う証が残る。ただしそれには相手も同じ感情があると言う事が重要になってくる。これは独りよがりでは絶対に成し得ない事なんだ。だからって見たくない嫌な部分を一気にさらけ出せと言う事ではない。相手に本気で嫌われたかったらさらけ出せばいい事だが、後には絶対後悔と言う消えない傷が残る形となるだろう。本気で付き合っていくのであれば、必ず通らなければならない壁なのだから少しずつでも本気の自分を見せ、本気の相手を知った時切っても切れない愛情と言うかけがえの無いモノが生まれると僕は信じている。
だから僕は相手の嫌なところも全て見つめていきたい。そして僕自身の嫌な部分も分かってもらいたい。お互いが同じ気持ちで居られた時に笑って過ごせる様な関係を築いていきたいと心から思っている。
出逢った時は相手の綺麗な部分だけが目に映るし、自分の綺麗なところしか見せないものなのだが、これからは未来も好きで居られる様にこう言う事も必要になってくるのではないかと思っている。
お互いを信頼出来て楽しく過ごす為にも一緒に乗り越えよう。僕はずっと君を信じていくからね。

なんか書いてて照れくさく、かなり変てこな文章になってしまいましたが、相手を思うと言うのは一筋縄ではいかない事なのではないかと感じ、今回はこんなメッセージを残してみました。無論、相手もいないのに…と言う感は否めませんが、相手が出来た時にはこう言う感情で相手を想いたいと言う気持ちを文章に変えてみたので、そんな感じで理解してくれればいいです。皆さんも付き合っている人とか居るんじゃないかなとは思いますが、お互いにこう言う感情が芽生えさえすれば幸せになれるのかななんてアニィは思っちゃったりしちゃったりします。これを見てくれている皆さんが幸せになる事を祈りながら今回の嫁へのメッセージを締めたいと思います。隔週掲載になったので次回はお休みになりますが、また宜しくお願いしますと言う言葉を残し、今回はこの辺で失礼させて頂きます。それでは。ごきげんよう!アニィでした。
こんにちは。アニィです。
前回はアニィの都合によりこの未来の嫁へのメッセージを休載してしまい申し訳ありませんでした。このコーナーを楽しみにしてくれている人(っているのかな?)に対して勝手に休載するって失礼極まりないと反省しております。
そんな訳で今回はしっかり掲載しますので、前回見れなかった分も楽しんで頂ければ幸いに思います。

恋愛とはまず相手を信じる事から全てが始まると僕は思う。その相手が信じられないのであれば、その様な状態で恋愛が成立する事はあり得ない。
相手の間違いや不手際を全て許すと言う訳ではないが、相手が何を考え、今何が必要なのかを理解してやり自然な道に進める様に諭してあげる事こそ本物の愛であると僕は考える。
相手を好きであるならば信じてあげる事は容易い。容易い事なら実践していこう。人間は完璧ではない故に間違いを起こす事は仕方が無い事だろう。だけど一番重要なのは間違いを起こした事よりも、間違いを起こした後どう対処したのかであると僕は思う。
だからこそ未来を見据えた付き合いが出来る様に二人で道を築いて行かなければならない。これを実践する事こそが本物の恋愛となるはずである。
相手を想い、全てを受け入れよう。その想いを永遠に維持する為にも…。

信じるって簡単な様で実は難しかったりするんですよね。アニィも昔の仕事の話になりますが、問題が発生した時に、可愛がってた後輩を信じている様で「もしや…?」と勘ぐってしまったりしたものです。だけれども、文中にもありましたが一番重要な事は、問題をどう対処したのかなんですよね。だって起きた事はもう起きてしまった訳だから、それが起きてないと言う事にはならないですもんね。仕事も恋愛も観点は同じで、どうせ好きになるのなら最後まで相手を信じてあげたい。この想いがこんなメッセージとなりました。
と言う事で今回はこの辺で。アニィでした。
こんにちは。アニィです。
相変わらずアニィの未来のお相手は今だ現れない様な気がしてますが、そんな事はこれをご覧になっている皆さんにとってはどうでもいい事ですよね。その辺はアニィも割り切りつつ今回もいつも通り未来の嫁の心に響く様なメッセージ与え続けたいと思います。

人としてこの世に生を受けたならば、今までの人生の中で誰しもが過去に消してしまいたい過去や忘れてしまいたい過去が存在すると僕は思っている。それは誰もが通る道で、誰もが抱えている事であろう。でも僕はこう考える。
これから生きていく上でその過去が自分自身の足枷になるのであれば、それは間違いなくリセットするべきだと。人間は傷を舐め合う弱い生き物であるが、それならばその傷を舐めてくれる相手が居るのだからそれに甘えればいいのではないだろうか。嫌な事、辛い事それを分かち合ってくれるかけがえの無い一人がそばに居るなら、その時こそが過去の自分をリセットして新しい道へと歩み出すチャンスなのでは無いだろうか。でもそんなにすぐには割り切れないって思うかも知れない。確かに心に刻まれたものは中々リセットするのは困難な事であろう。でもそれを補って余りある位の強い味方が君の側には居るはずだから。後は君自身の消したい過去を消し去ろうとする勇気だけだと僕は思うよ。だからこそ、僕はこれからも君の心を楽にする為いつでも背中を押してあげるつもりだよ。だから一緒に頑張って歩んでいこうよ!

忘れたい過去って誰にも存在しますよね。そんな時に力になり、支えてあげられるそんな男である事はアニィ的には理想のカタチだと思いますね。アニィもそうなれる様に、これからも頑張らなきゃねって、その前に相手見つけろって話ですよね…。まぁそんな訳で今回はこの辺で。アニィでした。
こんにちは。アニィです。
さてこの未来の嫁シリーズも今回で11回目となりましたので、ここからはまた初心に返り、初々しい気持ちの中でメッセージを残していきたいと思います。
これからもアニィは力の限り、この頭の中が空っぽになるまでこのメッセージを書き続けていきますので、皆さんも我慢?してついてきて下さいね。
それでは、今回のメッセージを書き込みたいと思います。

君がこの先悩んだり、迷ったりした時に少しでも力になれる様にこの言葉を伝えたいと思う。その言葉とは僕自身が同じ様に悩んだり迷ったりした時に心の支えとなった言葉である。
その言葉とは「原点回帰」と言う言葉である。
言葉の意味合いをそのまま感じ取るとすれば、原点に返ると言う事で間違いは無い。ただ僕が君にどうしても伝えたいのは、この言葉のもっと奥にある深い意味合いである。
人間誰しもが悩み、迷う事はある。その悩みや迷いのほとんどが今までやってきた事に対する自分自身の気持ちの変化が原因だったりするのである。
そんな時はネガティブに物事を考えると「なんで上手くいかないんだろう。もう辞めてしまおうかな。」って考えがちになるはずである。
そんな時こそ何で?と自分に問い掛けてみよう。一つ問い掛けて、その答えを見つけたらその答えに対し、また何で?と問い掛けていく事によりおぼろげながらその求めている答えが浮かび上がってきたりするものである。
そうして出てきた答えは必ずと言っても良いほど、最初に物事に取り組んだ時の初々しい気持ちなのではないだろうか。
物事を始める時は当然の様にリスクは伴うのだが、それ以上に、私は出来ると言う強い気持ちがそこにはあったのではないだろうか。
それこそが一番必要な事であり、一番大事な事であると僕は感じる。
だからこそこの原点回帰と言う言葉をそんな時には思い出して欲しいと思う。原点と言う言葉を最初に始めた時の初々しい気持ちと解釈すれば、悩み迷った時こそ、その初々しい気持ちにもう一度戻ってみよう。
そうする事で自分自身の気持ちの中の活路が見出せるよと言う意味合いがこの言葉の中には含まれているのである。
だから僕は君の為にこの言葉を残したい。
君がこの先道に迷っても必ず戻って来れる様に。

原点回帰。アニィも大好きな四文字熟語です。アニィもこの言葉をある人に教えてもらって(女の子ではないですけど…。残念ながら…。)悩み迷った時は始めの頃の初々しい気持ちに自分自身を戻す事により新しい発見が出来たりとこの言葉には色々と助けられた思い出があります。そんな大切な言葉だからこそ今回はメッセージとして届けたいと思い、書き込むことにしました。未来の嫁とかは別にしても、この言葉で読んでくれている皆さんの心に止まる様なそんなメッセージになればいいなと言う思いを残しつつ、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。それでは。アニィでした。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE