2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
最近はこのアニィのブログも色んな人が見てくれている様で嬉しい限りです。これからもそんな見ている人に支えられながら、またそんな見てくれている人の心を支えられる様な内容を提供していきたいと常に思っていますので皆さん宜しくお願いしますね。
それでは今回の書き込みですが、今回は仕事に絡むお話を書き込みたいと思います。アニィは仕事の中で考える事があります。それは自分自身がその仕事に対してどれ位集中して取り組めているかと言う事です。仕事に入り込むと言う事は自分自身の集中力を持続させる事が一番必要な事であると感じます。世の中の全ての出来事にはスタートからゴールまでの過程があります。その過程に集中力を高めて取り組む事でその先に何が必要で何をする事がゴールまでの道筋にたどり着けるのかと言う事を考える事で達成と言う成果を得る形となる訳です。と、言葉で語るのは簡単なのですが実際はその集中が途切れるからミスが起きる訳ですし、ちょっとした気の緩みが集中力の欠如を生みうまく事が進まないと言うのが今の実際の成果なのかなってアニィは感じています。修正する事は分かっていてもなかなか上手くいかない葛藤が自分自身を苦しめますが、そう言う試練を乗り越え達成させる事が本当の仕事の形であり、それの代価がお給料なんだと感じると自分自身をもっともっと成長させていかなければいけないなと最近は毎日考えています。人間は幾つになっても日々進化していかなければいけない生き物なんだと自分自身に言い聞かせる事でその集中力を持続させられる人間となり少しでもその仕事に対し貢献できれば自分自身の満足と言う最高の成果を得られる形になる。その様に考え日々成長していきたいとアニィは思います。自分が一生懸命やっていると語った所で何も成果は得られません。他人が見て一生懸命やっていると思われる事が一番の成果だと思うので、アニィはそう言う人間になれる様日々精進していきたいと思います。何か今回はこんな固い話でごめんなさい。このブログに書き込む事で自分自身を追い込んだアニィなのでした。それでは。今回はこの辺で。

<< 韓国ドラマのおすすめ大作! | ホーム | 紹介したいオススメの甘いもの! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP