2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今回は人は何故我慢をするのと言う一見大した問題では無い様に感じるけれど、アニィの中ではなんだか考えさせられる問題になっているこの我慢についてこのブログに書き綴りたいと思います。
我慢って単純に耐える事なんだけれども、生活をしていく中で必要の無い我慢をしなければならない局面って多くないですか?それが何でだろうと考えた時にアニィは凄く悩みます。我慢をしてその場さえしのげば事は円滑に廻る。その為にする我慢が自分自身にとって納得がいかないものだったりした時にこの我慢って必要なの?と考えてしまうのです。しかし我慢をしなければならない理由が絶対に存在するはずなんでその理由にたどり着くまで自分自身の中で考えていくとアニィ的にはこう言う答えにたどり着きました。その答えとは最終的にたどり着く先が自分自身の心の安定に繋がる様にする事なのです。例えばその自分自身が感じる意味の無い我慢が表れる局面が仕事であった場合に、まず自分自身にとってその職場が大切なのかと言う点を考えます。そこで大切と感じるのであればこの様に考えるのです。仕事をすると言う事はその代価としてお給金が頂けると言う事です。生活の為に必要不可欠なお給金を頂く為にする我慢は我慢した代価がお給金に変わると考えれば意味の無い我慢では無くなる訳です。逆に必要が無いと感じるのであれば次にその先の生活を考えていきます。それが同じ様な職場で同じ様に働くのであれば環境を変えた所で同じ様な形にたどり着いてしまうのは想定できますが、環境を変える事は自分自身の心を安定させる上でプラスになると考えるのであれば意味の無い我慢は言葉の通り意味が無いと結論付ける形が取れるので自分自身が考える様に行動する事で心の安定は図れるはずです。逆にそうでない場合は自分自身にとって失ってはならないものと言う形になるので大切なモノと言う形になり先に説明した通りになるという訳です。したがってどんな状態であっても意味の無い我慢と言う存在がこの様な形で物事を考える事で無くなる事になります。この様に人生は自分自身で道を切り開き培っていくものでその中に存在する我慢は時として必要ないものだと感じても、実は必要だったと言う事が少し解かっただけでもアニィ的にはちょこっとではありますが納得出来る回答が出せたのではないかと今は思います。全ては自分の為に、そして心に余裕が生まれた時には人の為に尽くしてあげる。この形を今後培っていければと感じるアニィなのでした。それでは。今回はこの辺で。

<< グランプリファイナル2007 | ホーム | K1グランプリ決勝戦 >>

コメント

おッッhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">私にピッタリの内容だったhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
私は今回心の安定を求めるコトにしましたhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">自分らしくいれるタメに…!!

to ☆なな☆ちゃん

どんな形であっても自分自身の為にと言う事を第一に考えて自分なりに結論を導き出す。このスタイルこそが一番重要なんじゃないかなとアニィは思います。だけど、その裏には支えてくれる他人の力も大きく関わっている事は忘れないでね。それを踏まえた上で自分なりの結論を導き出した時こそが最高の答えが出る瞬間なんじゃないかなってアニィは思います。後は自分で導き出した道にまた迷った時に見えなかった事が見えたりもするものなので、そうやって経験を積む事が自分自身を成長させる最大の糧になるとアニィは思います。頑張ってね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP