2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
もう先週の話になりますがフィギュアスケートで男女揃って活躍していましたね。しかも女子は日本人が1・2フィニッシュと言うのだから驚きです。
どんなスポーツでもそうなのですが日本人は体力的なものは世界にまだまだ劣りますし、これは体格の違い等持って生まれるものだからしょうがないとしても、それを補って余りある位の技術があります。フィギュアはまさに華麗に見せるスポーツなので技術の高い日本人にとってもマッチしたスポーツなのではないかと実感致しました。本当に選手の皆さんご苦労様です。
さて、今回のタイトルにもありますエキシビジョンを見てアニィは迷わずこれを取り上げる事にしました。それは安藤美姫さんのエキシビジョンに使用された絢香さんの歌う「I Believe」です。この詩は安藤さんが周囲の期待に自分自身が押し潰されそうになった時、一度スケートを辞めようとまで思ったそうなのですが、同い年で同じ日に偶然生まれた絢香さんのこの曲を聴いてもう一度自分を信じてみようと信じる事の大切さに気付かされた作品だそうです。
歌詞の中身は目の前にある壁にぶち当たった時、人の考えに左右されるのではなく自分自身を信じて進んでみようと言うのがこの詩の内容なのですが、アニィはこんなフレーズをクローズアップしてアニィ流の解釈で皆さんに伝えられればと思いチョイスさせて頂きました。その歌詞とは

♪今、目に映るこの広い空も 素直に生きるこの気持ちも

と言う歌詞なのですが、人間は落ち込んだり嫌な事があった時はどうしても塞ぎ込んでしまいがちになります。塞ぎ込むと言う事は下を向く事と同じである為どうしてもその目線は下に映る地面を映し出す形になる為、空を見上げる事は出来なくなる訳なのですが、自分自身が自分を信じて前を向こう、前に進もうと素直になった時、胸を張り状態は上向きになります。すると上向きになる訳ですから自然と目に映し出されるのは広い空と言う形となります。従ってこの歌詞は自分自身が自分に打ち勝って素直に生きようと自分を信じさえすれば自然と身体は前を向く。下ばかり見つめて過去の嫌な出来事、自分自身の抱える問題に悩むよりも、自分は間違っていないと自分を信じ前を見つめる事でこの広い空の様な素敵な未来を映し出していこうよとこのフレーズで応援しているのではないかとアニィは感じました。これってこのブログを見てくれている人達も絶対経験のある事なのではないかなと言う想いが、見てくれている皆さんへの応援メッセージになるのではと感じ掲載する事にしました。

改めてベタではありますが聴いてみるのもいいのではないでしょうか?ちなみにアニィはこの想いを隠しつつ33歳の締めくくりとしてこの曲をカラオケで歌わせて頂きました。
と言う事で、こんな内容で今回は失礼させて頂きます。アニィでした。

PS 3月はこれで最後になります。お付き合い頂きありがとうございました。尚、4月もまた3日から3日おきに掲載していく予定ですので楽しみに?していて下さい。それでは4月3日にTUBEのブログから皆さんにお会いしたいと思います。それとコメントありがとうございます。気が付いたらコメントにもコメントしていくつもりなので、下らない事でも構わないのでどんどん参加して下さいね。(そうじゃないとちょっぴり寂しくもなるので…)

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

みなさんこんにちは。本日34歳になりましたアニィです。
正直、もう祝って頂く歳でも無いのですが、皆さんの気持ちが最高の誕生日にしてくれたと思っていますので、まずは皆さんに感謝致します。
お店の方でもそれぞれケーキやシャンパン等思い思いのおもてなしを頂き本当に嬉しかったです。ある人は一番最初に誰よりも早くお祝いを言うんだと言って近くに居るのにも関わらず電話を入れてきてくれたり、遠い所で働いているのにも関わらず12時を周ってすぐお祝いの電話を頂いたり、そう言う一人一人の心遣いがひしひしと伝わってきた良い誕生日でした。
プレゼントの方も皆さんの個性が商品に表れていましたし、物がどうこうと言うよりもこの日の為に用意をしてくれたその好意が何よりも嬉しいです。
これで僕自身の一年に一度の誕生日は華々しく終了致しましたが、この想いを次の誕生日を迎える人が味わえる様なそんな素敵なお付き合いを今後もしていきたいと思っています。
これからも皆さんと一緒に関わる人々が幸せになれる様な一幕を作り上げていきたいと心から思っておりますので、末永く宜しくお願いします。
と言う事で簡単ですがアニィからの感謝の気持ちが満載のブログを掲載させて頂きました。
「皆さん本当にどうもありがとうございました。」

テーマ : 幸せだぉ ノ)´U`(ヽエヘヘ - ジャンル : 日記

こんにちは。アニィです。
やって参りました一番こっ恥ずかしいひと時!今日も未来の嫁に対して誠心誠意を込めてメッセージ届けちゃいます。グッと来たら迷わずリンリンしちゃって下さい。(ってまたかい…。)

人生の中で今まで通ってきた道は忘れたくない出来事や忘れてしまいたい思い出など色々あったと思う。ある人は忘れてしまいたい思い出はさっさと忘れて未来を見ないととアドバイスするかも知れない。だけどそれは違うと僕は思う。だって人生の中で捨てられる過去なんか一つも無いじゃない。過去を捨ててしまったら自分がしてきた事を否定する事になるんじゃないかな。僕は好きな人にはそんな思いはさせたくない。過去を綺麗な思い出にした上で、未来をもっと素晴らしいものにして過去ごと飲み込んで幸せにしたいから。
人を愛すると言う事は自分がどれだけ相手の事が好きなのかを試す事で、愛する事で育った愛情とは相手が自分にどれだけ愛されているかを確認する事。その愛し愛され二つが成就して初めてお互いが幸せになれるんだ。
これからの道を二人で肩を並べて歩いていこうよ。

「ありがとうぉーとぉー…」って宇多田ヒカルが流れてきそうな内容でしょ。どうですリンリンしちゃいましたか?(って、知るか…。)
と言う事で今日はおしまい。酒も飲んでないのに顔が真っ赤のアニィなのでした。
カウントダウンTVをご覧の皆さんこんにちは。TUBE…じゃなくてアニィです。
TUBEの回と言う事で今日はTUBEに関するお話を書き込みたいと思います。
タイトルにもありますがTUBEの歌詞は読んでいく程、その背景に見えるドラマに気付かされたりします。それはどのアーティストの作品にも言える事だと思いますが、好きな分だけその作者の想いが見えて、それが頭の中でドラマに変わると言う訳です。考える人が変わればそのドラマも変わる形になると思いますが、作者の想いを読み取りその楽曲を聞く事により、その楽曲が新たないい楽曲へと生まれ変わるのではないかとアニィは考えるので、皆さんもそんな風に聴いてみるのも良いのではないでしょうか。
今日はせっかくなのでTUBEの楽曲の中に隠されたドラマを皆さんに伝えたいと思います。今日取り上げる楽曲はアルバム夏景色より「光と影」と言う楽曲をご紹介させて頂きます。この楽曲の中に見えるドラマは都会と田舎です。田舎に居る者は都会に憧れ、いつか都会に出て行こう。都会で一花咲かせよう。と夢を見る訳ですが、田舎に居る者に映る都会の輝きは、いざ都会に出てきてみるとその輝きにも陰りが見えたりするものです。そもそも都会は光と言う訳では無く田舎と何も変わらない場所でしか無いのです。その都会をあえて光として見るならば、それを光にしてくれているのは田舎なのです。人間は輝くものに目を奪われがちになりますが、それを輝かしてくれる脇役の力を忘れてはいけないよと言うのがこの詩のドラマです。都会があるから田舎があるのでは無く、田舎があるからこそ都会が輝けるんだと言う忘れてしまいがちな原点をいつまでも忘れないでねと言う想いがこの楽曲から読み取れます。
どうです、一度聴いてみたくなったでしょ。曲は民謡?か琉球チックな三味線を用いた楽曲になっているので気になる人は聴いてみて下さい。
それでは。アニィでした。

PS ブログをブックマークしてくれてたり、中身の話題が出てきたりとこのブログが皆さんに愛されている感じが伝わってきました。これからも頑張って更新しますので楽しみに待ってて下さいね。見てくれる皆さんに感謝します。
「どーもっ!ありがとぉーー!!」

テーマ : TUBE - ジャンル : 日記

こんにちは。アニィです。
今日は日本と韓国のドラマについて取り上げてみたいと思います。
ドラマは週刊誌と同様で見ていて次が楽しみになる様な展開が最も好ましいと思います。その上で1月から始まったドラマを総評するならば、華麗なる一族やハケンの品格はまさにその形で毎週楽しみに見させてもらっていました。
ただ残念なのは、逆にパッとしないドラマも今回は多かった様な気もします。
そのパッとしない流れが韓国のドラマを面白いものとして引き立たせているのが日本人としては少し残念な気がしてならないです。
確かに韓国のドラマは当然の様に当たり外れはありますが、アニィ自身も「面白いなぁ」と思って見入ってしまう作品も多々あります。
最近見た中では「私の名前はキム・サムスン」や「太陽に向かって」等DVDで見入ってしまったのは事実です。(面白かったんだもん…)
ドラマは基本的にはストーリーが全てだと思います。そのストーリーがイマイチな作品であれば当然見たいと言う気が起きないのでストーリーの中でその人物が次にどういう風に変わっていくのかと言った次の展開が楽しめるそんなドラマを次回期待したいと思います。
このままでは、家の中が韓国一色に染まってしまいそうなそんな怖さを日々感じているアニィなのでした。今日はこの辺で。

PS 親父、頼むから夜中に韓国のドラマのDVDを見るのを控えてくれ。
(面白かったりしたら気になって寝れなかったりするので寝不足の原因になりそうで怖い…。ただでさえ今仕事忙しいのに…。)

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

こんにちは。アニィです。
今日は何だか意味深?なタイトルで始まりました。
このブログ自体始めたのが、たまたま3月3日だっ
たんでなるべく更新していこうと思っていた所、気
が付いたら3日に1度更新していたんですよね。
皆さん気付かれましたか?
別に3と言う数字にこだわりは無いのですが、どう
せ始まったのだからこの先も3にこだわって更新し
ていこうと考えました。そうすれば皆さんも立ち寄
りやすいですよね。
と言う事でせっかくだからルールを勝手に作りまし
た。これは自分自身へのハードル?の様なものです。
まず現行通り3日に1度更新するのと、最初の1日
がお知らせの様なみんなに伝える日記で、2日目が
何かニュースや気になる話題を取り上げて日記を書
きます。(前回は日本人選手だったよね。)そして
3日目はTUBEに関する日記で4日目が未来の嫁のあ
の書いててちょっと照れくさい奴と言った様な構成
で今後も更新していきたいと思ってますので、これ
からもよろしくお願いします。
と言う事で今後も頑張って更新しようと心に決めた
アニィなのでした。それでは。アンニョン!

PS 携帯のストラップが久し振りに変わりました。
夜の帝王に相応しくその名も「バイアグマ」
気になったら会った人は「見せて」って言ってね。
会えない人は残念でした。
こんにちは。アニィです。
4回目の今日は未来の嫁に贈るメッセージと言う事で
何かタイガー・リーの様なメッセージになりますが、
定期的にお送りしたいと思いますので、読んでみて
グッとくるメッセージであれば心おきなくリンリン
しちゃって下さい。それでは、始めます。

君は今何しているのかな?
君は今何処に居るのかな?
そして君にはいつ逢えるのかな?

本当はもう逢っているのかも知れないし
ふとした拍子に出逢えるのかも解からない。
未来はまだ見る事は出来ないからね。

でもこれだけは言えるよ。
君が今何をしていても、君が自分のしている事に
誇りと自信を持っているのであれば、僕は最後ま
で君を応援するよ。

人間は夢を見る生き物だけど、夢は世間一般では
叶わないと思われがちです。だけどそんな夢を見
る事が人間を育て成長させるんだと僕は思う。

だから、君に出逢える夢を今から見る様努力する
つもりだよ。

どうです?リンリンしちゃいましたか?
(どーでもいいっつーーの!!)
まぁこんな感じで定期的に書いていきますので、
つまらないと思ったら、有無を言わさずとばし
ちゃって下さい。

それでは。アニィでした。


ヤッホー!アニィです。
3回目の今日はTUBEについて取り上げます。
TUBEって言うと夏のバンドって言うイメージが
抜け切らないと世間一般では思われていますが
実は冬でもちゃんと活動しているんですよ。
冬の活動っていうのは主に曲作りなんです。
冬の間に働きアリの様にいい曲を作りレコーディングを
して、やっと世に出てくるタイミングが夏と言う訳なんです。
アニィは中学を卒業し高校に入るまでTUBEの事は
実を言うとあまり好きではなかったのですが
当時付き合っていた女性がTUBEが好きだったので
聴かされている内に、徐々に「おっいいじゃん!」
と言う想いが今に至ると言う訳です。
まぁ当時の女性はもう影も形も無いですけどね…。
(でも死んだ訳じゃないですよ。)
そんな季節労働者?のTUBEを解散するまで応援し続けようと
心に誓うアニィなのでした。
皆さんも是非聴いて好きになって下さいね。
こんにちは。アニィです。
この間TVでK1を見ました。日本人選手があのバンナからダウンを
奪う姿を見て、日本人も捨てたもんじゃないなとちょっと興奮を
覚えました。
考えてみると野球ではイチローや松井、松坂など凄いプレーヤーが
海外で輝きを放っているし、サッカーでは俊輔や高原など最近目に
つく活躍がニュースで飛び込んできたりしてます。
日本人も海外で充分通用する技術とセンスがあるんだなって思うの
と同時に今後もっともっと凄い逸材が出てくるのかと思うと楽しみ
で仕方ありません。
一方アニィはと言うと海外で秀でた実力は出す事無く残りの余生を
つつがなく過ごしそうな勢いです。(駄目だこりゃ!)
と言う訳で今回の記事はそんな日本人選手にエールを贈るべく
応援メッセージを書き込む事にしました。
それでは、今日はこの辺で。

PS 3月7日は中村俊輔がチャンピョンズリーグでACミランと戦います。
  頑張れ俊輔!
皆さんはじめまして。

知っている人はこんにちは。夜の界隈を賑やかにするアニィです。

アニィもとうとうblogデビューです。

今日からぼちぼちのタイミングで更新していきます。

ここでは、笑い話からTUBEの話そしてこれから嫁になる人の為に
贈るメッセージと好き勝手に書き込みしていきたいと思ってます。

これを読んでくれた人の中に嫁が現れるかも…。

まぁそんなこんなでよろしくお願いします。

それでは。アニィでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP