2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
前回はアニィの都合によりこの未来の嫁へのメッセージを休載してしまい申し訳ありませんでした。このコーナーを楽しみにしてくれている人(っているのかな?)に対して勝手に休載するって失礼極まりないと反省しております。
そんな訳で今回はしっかり掲載しますので、前回見れなかった分も楽しんで頂ければ幸いに思います。

恋愛とはまず相手を信じる事から全てが始まると僕は思う。その相手が信じられないのであれば、その様な状態で恋愛が成立する事はあり得ない。
相手の間違いや不手際を全て許すと言う訳ではないが、相手が何を考え、今何が必要なのかを理解してやり自然な道に進める様に諭してあげる事こそ本物の愛であると僕は考える。
相手を好きであるならば信じてあげる事は容易い。容易い事なら実践していこう。人間は完璧ではない故に間違いを起こす事は仕方が無い事だろう。だけど一番重要なのは間違いを起こした事よりも、間違いを起こした後どう対処したのかであると僕は思う。
だからこそ未来を見据えた付き合いが出来る様に二人で道を築いて行かなければならない。これを実践する事こそが本物の恋愛となるはずである。
相手を想い、全てを受け入れよう。その想いを永遠に維持する為にも…。

信じるって簡単な様で実は難しかったりするんですよね。アニィも昔の仕事の話になりますが、問題が発生した時に、可愛がってた後輩を信じている様で「もしや…?」と勘ぐってしまったりしたものです。だけれども、文中にもありましたが一番重要な事は、問題をどう対処したのかなんですよね。だって起きた事はもう起きてしまった訳だから、それが起きてないと言う事にはならないですもんね。仕事も恋愛も観点は同じで、どうせ好きになるのなら最後まで相手を信じてあげたい。この想いがこんなメッセージとなりました。
と言う事で今回はこの辺で。アニィでした。

<< おめでとう。 | ホーム | あずけてごらん >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP