2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
さてこの未来の嫁シリーズも今回で11回目となりましたので、ここからはまた初心に返り、初々しい気持ちの中でメッセージを残していきたいと思います。
これからもアニィは力の限り、この頭の中が空っぽになるまでこのメッセージを書き続けていきますので、皆さんも我慢?してついてきて下さいね。
それでは、今回のメッセージを書き込みたいと思います。

君がこの先悩んだり、迷ったりした時に少しでも力になれる様にこの言葉を伝えたいと思う。その言葉とは僕自身が同じ様に悩んだり迷ったりした時に心の支えとなった言葉である。
その言葉とは「原点回帰」と言う言葉である。
言葉の意味合いをそのまま感じ取るとすれば、原点に返ると言う事で間違いは無い。ただ僕が君にどうしても伝えたいのは、この言葉のもっと奥にある深い意味合いである。
人間誰しもが悩み、迷う事はある。その悩みや迷いのほとんどが今までやってきた事に対する自分自身の気持ちの変化が原因だったりするのである。
そんな時はネガティブに物事を考えると「なんで上手くいかないんだろう。もう辞めてしまおうかな。」って考えがちになるはずである。
そんな時こそ何で?と自分に問い掛けてみよう。一つ問い掛けて、その答えを見つけたらその答えに対し、また何で?と問い掛けていく事によりおぼろげながらその求めている答えが浮かび上がってきたりするものである。
そうして出てきた答えは必ずと言っても良いほど、最初に物事に取り組んだ時の初々しい気持ちなのではないだろうか。
物事を始める時は当然の様にリスクは伴うのだが、それ以上に、私は出来ると言う強い気持ちがそこにはあったのではないだろうか。
それこそが一番必要な事であり、一番大事な事であると僕は感じる。
だからこそこの原点回帰と言う言葉をそんな時には思い出して欲しいと思う。原点と言う言葉を最初に始めた時の初々しい気持ちと解釈すれば、悩み迷った時こそ、その初々しい気持ちにもう一度戻ってみよう。
そうする事で自分自身の気持ちの中の活路が見出せるよと言う意味合いがこの言葉の中には含まれているのである。
だから僕は君の為にこの言葉を残したい。
君がこの先道に迷っても必ず戻って来れる様に。

原点回帰。アニィも大好きな四文字熟語です。アニィもこの言葉をある人に教えてもらって(女の子ではないですけど…。残念ながら…。)悩み迷った時は始めの頃の初々しい気持ちに自分自身を戻す事により新しい発見が出来たりとこの言葉には色々と助けられた思い出があります。そんな大切な言葉だからこそ今回はメッセージとして届けたいと思い、書き込むことにしました。未来の嫁とかは別にしても、この言葉で読んでくれている皆さんの心に止まる様なそんなメッセージになればいいなと言う思いを残しつつ、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。それでは。アニィでした。

<< プロ野球が見たいっ! | ホーム | 夏恒例の野外ライブ! >>

コメント

妄想乙W

to 名無しさん

最近はちょいちょいコメントありがとうございます。どんな形のコメントであれ、見て何かを感じて貰った形がコメントになるとアニィは常に思っているので、こう言う形でも絡んできてくれるのは非常に嬉しいです。これからも率直な意見どんどん聴かせて下さいね。

こんにちは

雨が凄いですね
えと、瀬里奈も普段お世話になってる方に、数ヶ月前ビデオの仕事での悩みを相談したときに『back to the ベーシック』綴りあやふやですが…
と毎回言われていたことを思い出しました。
原点とベーシックだと意味合いはちょっと違うかもだけど、今回のブログの内容にわりと近いことを言われた記憶があります。
その人は音楽のプロデューサーの仕事をしてて、行き詰まったらベーシックなものに戻ってやり直すみたいな…そんな話をしてましたね
あやふやだなぁ(・_*)\
そんなことを思い出しました。

to 瀬里奈さん

ようやく台風が過ぎ去った様ですね。
これから先は暑くなるので体調管理とか気を付けて下さいね。
ベーシックって基本の形と言う意味合いがあるんですよね。そうして考えるとそのお世話になっている方と全く伝えたい内容は同じだと思います。その気持ちの部分を大事にしてこれからも頑張って欲しいと言う思いがこの内容から感じ取って頂ければ何よりです。
これからもお仕事頑張って下さいね。
そしてこのブログも末永く宜しくお願いします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP