2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
最近、外はもの凄く寒くなりましたね。なんか冬だなって実感させられます。でもそれも当たり前ですよね。明日からはもう12月。1年のラストの月に突入する訳ですから。今年も色んな事がありました。まずは北京オリンピック(って馬鹿!それは来年だろ!)…とボケはさておいてまずこのブログが3月に始まりました。今回がなんと90回目なんですね。1ヶ月に10回更新するので今年の最後を飾るのは100回目と言う形になります。最初はどこまで続けられるかなってな具合だったんですけど、見てくれる人に支えられながらここまでなんとかやってこれた様な気がします。後は日頃の遊びの中やこのブログを通じて色んな出会いがあったと感じます。アニィは何よりも縁をもの凄く大事に思っていますので、アニィと関わりの持てた方々は、アニィの一生の財産としてこれからも関わり続けていきたいなと思っています。他にもスポーツや芸能、そして政治・経済と明るい話題、暗い話題と様々な出来事が書いていったらキリが無い位にあったと思います。
ってもう1ヶ月ありますけど…。まぁ何はともあれ今年も残りわずか1ヶ月。皆さんにとって思い出に残る年になる様締めくくれたらいいですね。何かと12月は事故や病気が絶えなかったりもしますので皆さんは健康には十分気を付けてもらってどうぞ無事にこの1年をやり過ごして欲しいなと思いながら今回のブログ締めたいと思います。それでは。アニィでした。

今回の良い言葉は「ありがとう」と言う言葉を取り上げたいと思います。「ありがとう」とは感謝の言葉です。何かを与えて貰ったり、助けて貰ったりする際に自然と発するこの言葉が「ありがとう」と言う言葉なのですが、最近では残念な事にこの言葉が素直に言えない人も多くなりつつあります。それはおそらくその言えない人にとってその与えて貰った行為が自分自身の中で必要の無いモノと言う解釈がなされた結果なのではないかと感じますが、与えて貰うと言う事はただ何かを貰うと言う事だけで無く、その与えてくれた人の貴重な時間をも頂くと言う形で考えると必要の無いモノと言う形では無くなります。そこに関わりが無ければその人は自分自身の為に自分の人生の中の貴重な時間を有効に使えたはずなのに、関わりがある事から自分ではない他人の為に自分の時間を費やした形がそこに生まれると言う訳です。そんな風に物事を感じ取れたら自然とこの「ありがとう」と言う感謝の言葉が自分自身の中に沸き溢れ言える様になるのではないかとアニィは感じます。
感謝の気持ちは人生の中でかなり重要なウエイトを占めています。食に対する感謝や生活上での感謝など感謝する場面は必ず訪れます。そんな感謝の心を常に忘れず持ち、自然と言える人間でありたいと思うし、世の中の人全てがこの様な感性を持ち合わせていたら感謝の絶えない素晴らしいお付き合いが出来るのではないでしょうか。感謝はしてもされても気分の悪いものではありません。ならば自ら進んで物事に対して感謝していきましょう。怒られていても怒ってくれる事に感謝。嫌な事があってもその嫌な事に気付かせてくれた事に感謝。こう考えていくと「ありがとう」って素晴らしい言葉ですよね。と綺麗にまとめた所で今回のいい話この辺で失礼させて頂きたいと思います。

<< 熱い激闘! | ホーム | 来週こそは… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP