2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
突然ですが今回はいつも追記で書き込みをしているいい言葉をスペシャルバージョンで書き込みしたいと思います。が、いい言葉は大概言葉を一つピックアップしてそれについてアニィ流にアレンジさせて頂いた内容を書き込みしているのですが今回は特に言葉をピックアップせず、アニィ自身が語る内容が最終的にはいい言葉へと変わって頂ければいいなと言う思いを乗せて皆さんにお届けしようと思っています。特に今回の内容は落ち込んでしまっていたり、精神状態が不安定になってしまったりと言う方々の心に響けばいいなと思い書き綴りますのでそんなメンタル面に病んだ?方々には必見です。(と言う事にしておきます。)
人生良い事ばかりと言う訳ではないです。いい事があれば悪い事もある。それをバランスよく繰り返し生活は成り立っているとアニィは思います。タイトルにもしましたがアニィはこのバランスを1:3と感じております。1は良い事で3は悪い事です。何故1:1じゃないかと言うと良い事を一つ成就させる為にはそれなりに努力と試練を積み重ねないと成し得ないと感じるからです。この場合の悪い事と言うのは生活の中で味わう屈辱であったり怒りの事を指します。それを試練と考えればアニィ流の結論としてはこうなるのです。試練を重ねれば重ねる程、成果である良い事にたどり着いた時の喜びがあります。人間はそうした試練があるからこそ這い上がる強靭な心が生まれ、それがやがて喜びとなるのです。それを繰り返し自分自身の人生を全うする。この人生の終点に自分自身を顧みた時の感情こそが自分自身が培ってきたかけがえのない財産になるのではないかとアニィは思っています。どう言う人生を歩めるのかは正直解からない部分ではあります。人はみな頑張れ、負けるなと鼓舞しますが、だからと言って頑張り過ぎなくても全然構わないのです。人生はその1:3の繰り返しであるのだとしたら、いかに自分自身の出来る範囲のペースで進んでいけるかと言う事が一番重要だとアニィは思います。そして一番必要なのはどんな時でも前を向くその姿勢にあります。どんな悪い事が起きたとしても気持ちで負けず必死に前を向く姿勢こそが自分自身の幸福を呼び寄せる糧になるのだとしたら、後ろは振り返らず前だけ向いて前進して行きましょう。過去は自分自身の歩いてきた思い出だけを残す事にして、人生を進む上で今、一番必要な未来を自分自身の力で良いものに変えていく。そんな人生観こそがアニィが思う最高の生き方なのではないでしょうか。アニィも色んな事で悩んだり迷ったりしますが、この思いを忘れずに楽しい人生を皆さんと共に歩んでいきたい。今は出来る限りこう考える様にしています。こんなアニィの言葉がこれを読んでくれた皆さんの心に少しでも役に立つといいなと言う思いを残しながら今回のスペシャルないい言葉、こんな感じで締めたいと思います。それでは。

<< 来週こそは… | ホーム | 近況報告! >>

コメント

http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">アニィhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">良い事書いてくれるぢャないですか(ρ~`)

ちょっと病み気味だッたけど頑張リますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">
マィペースにhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">

to はーのちゃん

どーもお久しブリーフ(byダンディ)
病み気味の人がそんな言葉の受け止め方一つで元気になるならアニィはこれからも頑張っていい言葉書きますね。次回作楽しみにしていて下さい。

コメント書けにゃぃhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
なぜだぁ~
とりあえず…答えはここだァァhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

to なな☆ちゃん

コメント?ありがとね。
アニィは特にコメントとか無くてもちゃんと見ている人が見てくれて共感してくれたり、ちょっとでも心の片隅に置いといてもらえているそんなブログであればいいなって思っているので、これからもなな☆ちゃんの心の中に宿りさえすればアニィ的には幸せです。
アニィの言葉を自分の言葉の様に周りに広めてくれるそんななな☆ちゃんが大好きです。
これからもよろしくね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP