2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
最近一気に寒くなってきましたね。ついこの間まで暑い暑いと悲鳴を上げていたのが嘘の様です。さてタイトルにも書きましたが今回は近況報告を書きます。でも正直アニィの近況報告なんか聞いて楽しいのかなって疑問もありますが、まぁ興味がある人はお付き合い下さい。
アニィは現在、夜遊びは自粛中です。と言うのは夜遊びと言えばいつも相方が居たのですがその相方が今大阪に出張中だからです。関係無いと言ってしまえばそこまでなのかも知れませんがこう言う時だからこそ少し身体を休めるのもアリかなって思い自粛する事に決めました。正直11月中だけの休養と言う形にはなりそうですが、12月にまた夜遊びする様になったらまた遊んで下さいね。でも夜遊びに戻った時は今までより更にパワーアップして戻るかもしれないですよ。何故なら行かない分だけ遊びたいと言う子供心が爆発するかもしれないから。なんてね。とりあえず今は家で出来る事と言う事でこのブログに来年掲載しようとしている連載小説第2章の出筆活動を始めました。今年書いた連載小説を最後まで読んでくれていた人は楽しみにしてて下さいね。そんな訳で今回はこんなアニィの近況報告を皆さんにお伝えしました。それでは。今回はこの辺で。

今回のいい言葉は「成長」と言う言葉を取り上げたいと思います。成長の意味を文字から紐解いて考える事にしましょう。成長の成と言う字には成功とか成果の様に物事を成し遂げると言う意味があると思います。じゃぁなんで長と言う字が重なる事で成長と言う言葉が成立するのでしょうかとアニィは考えた時、こう言う結論に達しました。物事を成し遂げる為にはそれなりに時間が掛かるものです。そこで長と言う字が使われたのでは無いかと今この内容をご覧になっている人はそれだけで「なるほど」って感じてしまうのではないかと思われますが、アニィの考えは実はその先にあります。実際仕事とかで自分自身より後に入ってきたものに対し、「何でこんな事も出来ないの…。」と思ってしまった経験はありませんか?そんな後輩をしっかり成長させて上げる為には、そんな先駆者達が後輩の成長の為に長い目で見て正しい道を促してあげる。その長い目の長と言う字がまさに成長の長の字なんじゃないかなってアニィは考えます。思い通りにならない事なんて世の中には多々あります。そんな後輩達の成長を先駆者が妨げてしまうのはアニィは間違っていると感じるのです。どんな時にも温かい目で見つめてあげて、いざと言う時には支えてあげる。この自分自身が培ってきた道のりこそが本当の意味での成長なのではないでしょうか?成長は後輩だけではなく自分自身も成長させてくれるものなんですよと言う言葉を残し、今回のいい言葉締めたいと思います。

<< 1:3 | ホーム | 世界は…。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP