2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
最近と言うよりは毎週なのですが1週間の仕事の疲れを癒す意味で月曜の夜はビールを片手にカラオケ三昧の日々が続いている訳なのですが、カラオケで歌う歌がどんどんキーが高くなっている様で終わってみると声がかすれているそんな日々が続いております。最近の歌ってもの凄く難しくないですか?(ってこんな事言ってる事自体がオヤジの兆候ですかね…。)それだけ歌い手さんの精度が上がってきてるって事ですかね。最近は覚えてついていくのが一杯一杯です。まぁ誰に披露するって訳では無いんですけど、アニィに遊びで関わった全ての人が楽しんでもらえる様に、これからも声を嗄らさない程度に適度にお歌を習得していこうと心に誓うアニィなのでした。それでは今回はこの辺で。

さすらいのロマンチストアニィがお届けする今日のいい言葉。3回目の今回は「笑顔」をピックアップしたいと思います。笑顔と言う言葉自体は笑った顔と言う意外特に意味合いとして改めて伝える様な内容は無いのですが、今回はアニィが思う笑顔と言う言葉への想いを書き綴りたいと思います。人間、嫌な事や不都合な事があったりするとふさぎ込みがちになったりするものなんですが、そう言う時こそこの「笑顔」と言う言葉を思い出して下さい。何故なら笑った顔は自分自身の心を明るくします。自分自身の心のコントロールさえしっかり出来れば、そう言う局面においても自分自身の心のスイッチを切り替える事が出来るのではと考えれば、この笑顔と言う言葉の重みが理解出来るのではないかとアニィは考えます。そう言う時こそ笑顔で居る事で前を向いていって欲しいと言う想いを込めて今回はこの笑顔と言う言葉を取り上げさせて頂きました。それでは。今回はこんな感じで。

<< がんばれ浦和レッズ! | ホーム | 文化の日! >>

コメント

昭和歌謡

カラオケに限らず、最近のアーティストや曲すら同じように思えてしまう。良い意味でも悪い意味でも昭和歌謡にはオリジナリティが溢れていたように感じる。

カラオケの十八番を敢えて増やそうとはしないね。増やすのはお気に入りのアーティストの数ではなく、お気に入りのアーティストの曲をふやすことはするが。

自分の声なんて所詮は素人。だが、自分にとって歌いやすいアーティストだとそこそこ練習さえすれば誰でも上手く歌えるのではないかな。

しかし、カラオケだから上手いか下手かの判断は…あまりアテにならんかもしれない。カラオケ=自己満足でなにより本人が気持ち良く歌うことが大事。ただ、それを周りで聴いている人達が酔いしれるか、迷惑か、どうなんだろうね…聴いている振りでもして酒に酔いしれるほうが賢明かもね。

to あさってのジョーさん

コメントありがとうございます。
僕流のカラオケの楽しみ方ってやっぱりカラオケボックスって気の合う仲間と行くものだって言う意識が強いのでカラオケ=楽しく騒ぐ空間って言うイメージの方が強いかなって思います。でも結局楽しく騒ぐ為に色んな曲を覚えては自己満足しているのかと考えれば・・・うーん否定はしないです。むしろ正解かな・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP