2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今日は文化の日と言う事で祝日でお休みと言う方も沢山いらっしゃるのではないかと思いますが、皆さんそれぞれがリフレッシュ出来る休暇であればいいなと心から思います。ちなみにアニィは祝日ってあまり関係無いんですよね・・・。今日もバリバリ仕事に精を出します。アニィと一緒で今日仕事なんだって皆さんと共に頑張っていきたい(何を…。)と思う次第でございます。
もうかなり昔の話となってしまいますが、学生さん(もう呼び方にオヤジを感じる…。)は丁度この位の時期が文化祭で、出店あり、芸能人を呼んでのLIVEありとさまざまなイベントがあって楽しい日々を過ごせているのではないかと感じます。実際、アニィも学生時代は文化祭結構大好きだったからね。恥ずかしい話今も昔もお祭り好きのアニィはカラオケ大会やクイズ大会などの学校行事としての文化祭のイベントに参加しては馬鹿をやっていたものです。クイズのパネラーになった時は昔の書物の名前が回答であるのにも関わらず、何故かパネルに少年サンデーとか書いて失笑を買ったり、カラオケ大会ではあえて歌った事の無い歌と言う事で知らない歌手を声が裏返りながら人前で歌った恥ずかしい記憶があります。まぁそんな思い出も全てひっくるめて文化なのかなって勝手に解釈しつつ、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。それでは。アニィでした。

さて、さすらいのロマンチストアニィがお送りする新コーナー。2回目の今回は「達成」と言う言葉をアニィ流に紐解いてみたいと思います。達成とは読んで字の如く成果に達すると言う意味合いがこの言葉を生んだのだと思いますが、達成と言う言葉が自分自身に与える影響と言うのはかけがえの無いものがあるとアニィは感じます。何故なら達成の前には必ず目的があるのです。目的は自分自身がこうしたい、こうありたいと望む究極の願望であり、その願望を自分自身の手によってクリアする喜びが達成なのです。但しその目的をクリアさせるのは簡単な事ではないはずです。それでも自分自身を信じ、目的をクリアする事に対し困難な道を進んできた事で得られる成果がこの達成と言う言葉であるとアニィは感じます。普段達成と言う言葉は簡単に使用してしまったりするものなのですが、こう言った言葉の意味合いを汲み取ると凄く貴重で重たい言葉なんだなって考えたりするアニィなのでした。

<< 最近! | ホーム | スポーツ三昧! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP