2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今回はTUBEの回と言う事でTUBEに関する話題を掲載するのですが、タイトルにありますこの「夏燦舞」と言うのがこの夏のTUBEの野外LIVEのサブタイトルでした。と言う事で今回は昨日甲子園球場でLIVEが行われた事でひとまず夏の野外LIVEが終了した事もあり、アニィが見に行った横浜スタジアムの野外LIVEのレポートを掲載したいと思います。

8月25日土曜日は快晴でした。この週は天気がぐずつき当日の天候が若干気になったりはしたものの綺麗な青空となり、浮かれ気分で横浜スタジアムへと乗り込みました。やっぱり野外は良いですね。見渡す限りの人・人・人。こんな中でLIVEをするTUBEってやっぱり気持ちがいいだろうななんて思っちゃったりしました。今回のLIVEが開演するにあたり、通常であれば夏に1枚アルバムを出して、そのアルバムをベースに演目を組み立てたりするものなのですが、今回のLIVEまでにアルバムは発売されず、今まで出された全曲の中からノリのいい曲をチョイスして構成されていました。TUBEを全く知らない人も自然に入り込める様な素晴らしいチョイスになっていましたよ。一つだけ付け加えるとしたらTUBEの楽曲に対し、会場全体が同じ踊りで盛り上がるのがTUBEのLIVEの特徴なんですが、ノリのいい曲になると二の腕を鍛えられるぐらい上下・左右に動かすのでまるで会場がビリーザブートキャンプの様になりました。アニィも汗ダクになりながら年甲斐も無く頑張っちゃいましたよ。多分、このLIVEが乗り越えられればビリーも普通にやれちゃうくらいの勢いはあります。
一方、野外特有のアトラクションですが毎年恒例の水のカーテンなんですが、今年は十年先のラブストーリーでした。この楽曲に水のカーテンの演出は渋いくらいに合います。そして水があれば当然の様に火があると言う事で、夏らしく花火とかも打ち上がったりしました。と、ここまでは毎年恒例の流れではあるのですが、今年のオープニングの演出はボーカルの前田亘輝がちょうどスコアボードのてっぺんと同じ位の位置に設置されたジャンプ台からバンジージャンプ!しかも飛んだ後、すぐ歌に戻るなんて中々出来る事じゃないですよね。
そんなこんなで本当に素晴らしい野外LIVEでした。皆さんも来年は是非横浜スタジアムに足を運ばれてみてはどうですか?きっと満足しますよ。

今年はアルバムをまだ出していないと言う事は、これからアルバムが必ず出るはずなのでそれに伴って冬にLIVEがあるかも知れませんよ。TUBEらしくないですけどね…。と言う事で今回はこの辺で。アニィでした。

<< 熱く長い月曜日! | ホーム | 連載小説 7回目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP