2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
この小説もだんだん形になりつつあり、今ではまるでアイスクリームに例えるとチョコレートやストロベリーの様な必ず無いと困る様な存在になりつつあります。まぁアニィ的に考えると読んでくれる皆さんが楽しんで頂けるだけでストロベリーが抹茶でもマンゴーでも構わない訳なんですけどね…。まぁそんなこんなで今回も始めたいと思います。

剛志自身も自分の事は誰よりも判っているらしく、出逢った時はもの凄く控えめでネガティブな男でした。話は場内指名を受けた後のストーリーに戻りますが、3人がそれぞれ一人ずつ指名を受ける中で、私がこの剛志の指名をもらう形になりました。正直、当初は顔も性格も何一つ私を納得させるものが無く、私はその三人の中で一番引いてはいけないカードを引いてしまった、そんな想いでいっぱいでした。ただ一つだけ同じ香りを感じたのは、私自身が男嫌いになるまで男達に受けてきた仕打ちを、剛志は逆の形で受けてきていた。それが私達の共通点であり、この共通点がお互いの気持ちを変化させるきっかけに変わったと言う訳です。しかし、この時は男嫌いと女嫌いのカップルが後に誕生するなんて夢にも思わなかったと言うのが本音ですけど…。

指名を受け、話をする中で当然の様にそう言うネガティブな話が続いた訳ですが、剛志が言った一言が私の心の中に引っ掛かるものを、ものの見事に打ち抜きました。その言葉がズバリこれです。
「色んなケースがあると思うけど、今考えるとそう言った今まで出逢ってきた女性が全て悪いって訳じゃないんだよね。つい最近まで悲観的に考えてきたのだけれども、その原因の中に自分の悪いところが少しでもあったんだと最近思う様にしたんだ。人間って絶対自分自身を守ってしまう寂しい生き物だけれど、それをちゃんと受け止められた時に、はじめて次の扉が開くんだよね。だから今まで出逢ってきた女性も自分自身にとっては、いい教材であり自分を成長させる為に与えてくれた試練なんだって考えたら、もの凄く楽になったんだ。だから、目線を変えてモノを見る事ってとても必要なんだよね。」
私はこの言葉を聞いた瞬間、ふと私自身の過去に置き換えて考えた時、剛志と同じ気持ちになれた事を今でも忘れません。この私にとってもの凄く貴重な一言が、私の中の剛志に対する見方を変え、気が付けばいつの間にか、「この人の引き出しを覗いてみたい。」と興味を持つ様になっていました。

興味を持ち出すと容姿とか、もうそんな事はどうでも良くなり、私はただただ剛志の話に耳を傾けていました。男嫌いである私がこの仕事について唯一と言っていい位、男である事も逆の会話も意識しなくなる程のめり込み、気が付けば剛志の事が凄く気になってしまいました。その想いはその日別れてからもずっと続き、街角で流れていた♪恋しちゃったんだ 多分気付いてないでしょ
(YUI Che.R.Ry 勝手に使わせてもらっちゃいました…。YUIさんごめんなさい!)と言うフレーズに「ほっとけ!」と自らつっこんでしまう位、別れてからも剛志の事が頭から離れなかった事を今でも覚えています。

その後しばらくその3人の来店はありませんでした。来なければ来ないだけ私の中の剛志への想いは大きく膨らんでいく一方で、あの日何故携帯の番号を聞いておかなかったんだろうと後々後悔する程でした。その前に言っておきますが、私は仕事でも携帯の番号やメールアドレスには全く無縁の人間で、普通は教えて、教えて貰って営業をかけるとキャバクラ嬢にとっては一番のお仕事なのではありますが、男嫌いの私がそんな面倒な事する訳が無いです。それに教えてしまったらプライベートは無くなってしまうと考えるとゾッとするので、私は一期一会の出逢いを大切にするのでそんな営業をかけなくても、気に入ればお客の方から店にやって来るからと店の人間にはそう説得して今までやってきた訳です。その私が後悔するほど教えたいなんて、他の私のお客さんが聞いたら卒倒するんじゃないでしょうか?それ位私の心の中は変化しているのでありました。

逢えなければ逢えないほど想いは募る気になる存在。いつの間に剛志は私の中でそう言う存在になっていました。来る日も来る日も他のお客さんの相手をしていても頭の中には必ずと言っていい程、剛志が浮かんでくる。決していい男では無いのに…。何故か気になってしまう。そんな時でした。
「ナナさんご指名頂きました。」店長直々に声が掛かった。私は、こう言う気持ちの中で指名を頂いても…。心ここにあらずの状況下の中どうしていい仕事が出来ようものかそんな風に考えていたのですが、その後すぐに、暗かった私の心の中に爽やかな風が流れました。
「中々来れなくてゴメンね。」目の前に現れたのは間違いなく私が一番逢いたいと思っていた剛志だったのです。

と言う事で今回はこの辺にしておきたいと思います。見てる人の中では、この続きが気になっちゃったりするのかな?ってアニィは考えるのですが、続きが気になるって言ってくれる人が居るとしたら、書き込む甲斐があるなぁと言う喜びを隠しつつ今回は締めたいと思います。
それでは、次回8月12日にまたお会いしましょう。

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

<< Tシャツとブルージーンズと… | ホーム | 気が付けば7月も終わり…。 >>

コメント

ホントぁにぃの文才ゎ凄ぃですな(´∀`)
関心しますょ!!

てか続きが気になっちゃったりんりんでした~☆
続き楽しみにしてるぜぃ♪

to りんか嬢

おっ久し振り!
どうだい、楽しんでもらえてますか?
書く方も大変ではあるのだけれども、皆さんの「先が気になるぅ。」と言う声がなんか酒を浴びるほど飲んでる時のウコンの力位効くので、今後も頑張って掲載します。
最後まで楽しんでってね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP