2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今回もこれを書く時がやってきましたが、早いものでもう6回目になりました。ここまできたらまず10回を目標に書いていき、行く末は打倒渡る世間も鬼ばかりといける位、皆さんに愛される長寿コーナーにしてやろうではないかと密かに考えてます。毎回毎回書く事を考えるのは頭が痛いですが、今回も頑張ってメッセージ残していきたいと思います。

相手に想いを伝える。言葉で言うのは簡単だけれども、それが相手の心に本当に届いているのかと考えるとどうしても疑問符がついてしまう。何故なら、僕は君にはなれないから、君が今考えている事、思っている事までは感じ取る事は出来ない。それが逆の立場になったとしても同じ事が言えると思う。しかし君が何を考えているのかが、たとえ理解出来なかったとしても、そんな事が問題では無いはずだ。今は自分自身が抱えているこの想いがたとえ理解してもらえなかったとしても、想い続ける事が重要なんだ。そしてその想いは必ず言葉にして相手に届ける。これを繰り返す事で相手の心を満たす事が出来た時、初めてこの想いは確実に伝わる形となる。今は少しずつ君に向かって歩んで行けばいい。僕の奏でた想いが君に届く日を心に描いて。だけど、自分自身の想いだけを押し付けてはならない。前にも言ったが相手の事を思いやりながら、少しずつ着実に想いを奏でていくんだ。この想いが必ず君に届く事、信じているよ。

言葉って発するのは簡単だけど、理解させる事は非常に難しいんだよね。それは恋愛だけでなく、仕事にも遊びにも言える事なので、相手に想いを届けるのがどんなに困難かはアニィは理解しているつもりです。どんな綺麗な言葉で着飾っても想いまでを届けるって本当に大変だもんね。まぁ、これは未来の嫁に向けたメッセージなので許されるよな…って自分自身に言い聞かせるアニィなのでした。
それでは。またこのコーナーでお会いしましょう。

<< アニィがブログを続ける理由 | ホーム | 春夏秋冬プロジェクトその2 ~夏~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP