2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今日はちょっと社会的な問題をクローズアップして皆さんにお届けしたいと思います。タイトルが凄く重たかったので何・何?って思われた方も中には居るんじゃないかなって思います。が、それに迷惑をしている人が仲間に居ると言う事で居ても立っても居られなくなり、ここで社会的な問題として取り上げる事にしました。全てはアニィ流の考えを手記に残しますので他にも意見等ありましたらコメントで聞かせて頂ければ幸いです。その社会的な問題と言うのはストーカー・ストーキングです。アニィは正直、この先もこれに悩まされる事は皆無だと思っているので、気の利いた事は書けないと思いますが、ストーカーは平たく言えば行き過ぎた愛情表現であると考えます。アニィ自身もこのブログ内で「未来の嫁への~」で愛情について熱く語ったりもしてはいますが、それでもアニィなりに善悪の区別はしっかりつけているつもり?です。愛する事の基本は相手を不愉快な思いにさせない事だと思っています。だってお互いが想い合う事で愛の花が育つので、そこに偏った栄養を与えてしまうとどんなにいい花だって枯れてしまいますよね。だからこそアニィは相手の事を一番に考え、それに必要な愛情を注いであげるのが最も重要であると考えるのです。ただ一つ言えるのは好きになり過ぎるとその前後の見境がつかなくなる人が居て、それがストーキングと言う行為に繋がってくると言う事です。想うだけならまだしも、必要以上に監視したり、つけ回したりするのは絶対に犯してはならないです。相手が迷惑をしている時点で対等に付き合えていないのですからそんな行動を取るのは間違っているとアニィは思います。プライバシーの侵害は立派な犯罪ですから、冷静に考えると自分自身の犯している事の重大さに気付けるのではないでしょうか。アニィも恋愛のスペシャリストと言う訳では無いですし、この先もスペシャリストにはなり得ないと思いますが、本当に相手が好きで相手の事をそこまで想うのであれば、相手が嫌がっている事はしない。こんな事は基本中の基本であり、恋愛をする上での当たり前のことである事、どうぞ理解して頂きたいと思います。そんな一方的な愛情の行き着く先は悲しい未来しか残らないのです。アニィは正直こんな出来事が当たり前の様に起きている、こんな社会に苛立ちを覚えます。もっと全てが笑顔になれる様なそんな状況を創れなかったのでしょうか?そう考えると本当に残念で仕方がありません。いつかこのストーキング行為を犯している人が冷静になり、自分のしている事に気付いた時には、自分自身の目の前から大切な宝物が消えてしまうので、後に残るのはもの凄い後悔だけでしょう。そんな後悔をする前に思い留まって欲しいなってアニィは心から思います。失敗は何度でもやり直せるけど、後悔は一度だけしか出来ないのですよ。と言う事で今回はこんな内容になってしまいましたがアニィの思うこの問題について語らせて頂きました。それでは。アニィでした。

最後にストーカー行為を受けている人に対するアニィからのメッセージです。一人で悩んでないで仲間に意見を求め、自分の周りに味方を作る事が一番必要なのではないかとアニィは感じます。人に話す事で抱えている恐怖が少しでも和らぐのであればやるべきです。アニィはそんな貴方の味方ですから、一人で悩まないでいつでも相談して下さいね。ここのブログのコメントを入れてくれるみんなもきっと仲間になってくれるはずですよ。だから遠慮せず、どんどん相談して下さいね。

<< 春夏秋冬プロジェクトその2 ~夏~ | ホーム | 休みまであと少し…。 >>

コメント

あにぃhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
昨日はどうもありがとぉhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
久々にブログを覗いてみたのでここからお礼しまぁhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">すhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
内容と違うのに書き込んじゃってすいませんhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
また飲めるの楽しみにしてるねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ではではhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

どういたしまして。

悩みや相談があったらいつでも尋ねてきてね。どんな形であったとしても最高の答えが出せる様努力するから。じゃぁまた逢えるのをアニィも楽しみにしてるからね。また遊びに来てね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP