2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今回からは5年前にフジTVの目覚ましTVでやってた春夏秋冬プロジェクトについて、今回から4回にわけて掲載していきたいと思います。TUBEの楽曲から伝わる季節感と恋愛感がみんなに少しだけでも伝わればいいなって思います。

  春 Spling  青いメロディー

♪痛みにも似た 甘く切ない 青いメロディー
 四六時中 君の顔が浮かぶ 卯月の空

こんな歌詞からも連想出来るように、恋をした時、と言うよりも初めての恋。そう「初恋」の時。みなさんにもそんな時期があったのではないでしょうか。好きになるとその人が、今何してるの、今何処に居るのと頭から離れなくなるそんな想いがサビのこのフレーズに凝縮されている様な気がします。好きになったら痛い位に相手を想う想いに、春先の心地よい季節感も充分に出ていて、アニィも大好きな楽曲です。
たった一つのフレーズだけでこんなにも連想出来てしまう程よく書けた詩、さすが前田亘輝ここにありってな感じです。また音が非常に心地よい。そんな春先の淡いイメージがしっかりと捉えられています。是非、一度聴いてみて下さい。そんな春の「初恋」の部分をリメークした作品がこの「青いメロディー」という楽曲となり、時期も春先に発売されました。

季節に春夏秋冬がある様に、恋愛にも起承転結がある訳です。今回は春先「初恋」ときたら、夏は・・・。      次回につづく

<< まだ見ぬ君へ~未来の嫁へのメッセージ~5 | ホーム | 欧州でMVP! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP