2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
このTUBEの回ではTUBEの歌の中の隠れた名曲をクローズアップして皆さんにご紹介させて頂いております。が、TUBEの名曲と言えばとかくバラードがクローズアップされるのですがUPテンポの歌の中にも聴けば元気になれるそんな歌が数多く存在します。今日はその中から「そんなもんさ」と言う曲を皆さんにご紹介したいと思います。
人が生活を営む中で悩んだり落ち込んだり精神的に落ちる瞬間と言うのは誰もが経験する事だと思います。だけれども時は止まってはくれないし、動き出さない限り何の解決策も生まれない。だからこそ前向いて必死で生きていかないと何も変化しないんだ。だからくよくよしないで頑張っていこう。と言うのがこの曲が本当に伝えたい意味合いと言う訳なのですが、アニィはその中でもこのフレーズが凄くこの歌を輝くものにしているなと感じました。そのフレーズとは「美しく咲き誇る花も人々も 大地と芽がなきゃ輝けない」です。どんなに綺麗な花だって成功を収めた人達だって、それを育てるステージがなければ輝く事は無い。だけどそのステージは誰にでも平等に与えられるはずだから落ち込んだり悔やんだりするより、いつかそのステージを掴み取る様頑張っていこう。そうすればいつかは自分自身が輝く花になれるはず。絶対にやれば出来るからともかく進み出そうよ。こんな感じでアニィはこの歌詞を受け止めました。何か凄く「じゃぁやってみよう。」って気にさせられるでしょ。そんな落ち込む人の為の応援ソングである「そんなもんさ」。皆さんも気分が滅入ってしまったりと言ったそんな場面に遭遇したら是非聴いてみて下さい。ちなみにこの曲はアルバム「Bravo!」に収録されています。
落ち込んでいる人が元気になってくれる様なブログ作りを目指すアニィにとってもこの歌ははずせない1曲なんじゃないかなと言う思いを持ちつつ、今回のTUBEの回を締めたいと思います。
それでは。アニィでした。またねぇ!

<< まだ見ぬ君へ~未来の嫁へのメッセージ~4 | ホーム | 選挙の理解出来ない所 >>

コメント

何だか今の私にピッタリの曲ですなぁσ( ̄∇ ̄ )
頑張ろ。。。☆

まぁリンカ嬢の場合は既に輝けるステージが用意されている訳だから、そのステージできらきら輝ける様に頑張ってね。落ち込んだり塞ぎ込んだ時は是非聴いてみて下さい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP