2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今日はちょっと政治に目を向けた知性的な内容でブログを書いてみたいと思います。難しい事は書くつもりは無いのだけれどもちょっとつまらない内容になってしまうかも知れませんが、今回はニュースを取り上げて日記を書く回と言う事でご了承頂きたいと思います。
4月8日の日曜日は統一地方選挙の投票日だったのですが、皆さんは投票に行かれましたか?都道府県の代表を決める日と言う事で東京や神奈川など各地で選挙が盛り上がりを見せていましたね。アニィも投票場に出向きちゃんと投票はしてきました。ですが、毎回思うのが各都道府県の代表を決めるのに○○党公認と言った様に各党の選出した者がその地方の代表になるって言うのがアニィ的には理解に苦しみます。これでは各党同士の縄張り争いの様で当選した後この人が本当に代表として良い政治をするのかって所に疑問が生じますよね。どうぞご勝手にと言ってしまえばそこまでではありますが、その選んだ人が勝手な事をしても最終的にはみんなが選んだ代表と言う言葉で片付けられてしまうのがどうしても納得がいかないのです。だってその人を投票していない人もいる訳だから選挙に勝ったからそれは仕方が無いって言うのじゃ片付けられない所もあるのではないでしょうか?これでは本当に良い志を持った者がいたとしても縄張り争いの時点で弾かれてしまっている様な気がしてしまいます。そう考えるとこの選挙って一体何なんだろう?ってアニィは理解に苦しむのです。と言ってもそれほど関心が高い訳でも無いのでアニィこそ勝手な事言ってる感は否めないですけどね…。
まぁそんな訳でいっその事会社組織みたいにしてしまって、頑張ってる者が上に上がってくる形が取れれば選挙なんて特に必要無いんじゃないって密かに思うアニィなのでした。それでは。また三日後にお会いしましょう。
まったねぇーー!

テーマ : 経済・社会 - ジャンル : ニュース

<< そんなもんさ | ホーム | アニィのとっておき~その1~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP