2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
この未来の嫁へのメッセージも、当初の目標だった二桁にあれよあれよと言う間に到達致しました。こうなったら次の目標はこの倍の20回、いや30回位達成出来る様頑張ってみたいと思っています。
基本、これも見てくれている皆さんのお陰なのですが、書いているアニィにも何かご褒美を授かりたい…そんな思いもちょっとだけあったりもします。
「アニィもご褒美にディズニーランドに行きたいっっ。」ってタカトシのトシが居たら間違いなく「子供か!」って突っ込まれちゃいそうですね。
と言う訳で今回も始めたいと思います。

一人の女性を生涯愛する事を誓い、結婚と言うスタートラインに立つのであれば、そこには当然責任と言う果たすべき役割が生じる。
役割そのものは至って難しいものでは無いはずだが、その役割を真っ当出来ない事から離婚と言う形に変わってしまう事もある。
ただ僕は思う、役割を真っ当出来ないのは、生活に例えて言うなら着ている洋服のボタンを掛け間違えた事に過ぎないのではないかと感じるのだ。
だからこそ、一度掛け違えたボタンを元に戻さずにもう着れなくなってしまうと言う考え方そのものが、全く理解出来ないし非常に勿体無く感じてしまうのだ。
掛け違えたのならすぐに元に戻せばいい。誰もわざと掛け間違えて洋服を着る人は居ないのだから。そう言う一つ一つの確認・積み重ねが責任を果たすと言う形に変わっていくと僕は思っている。
この考え方は他の事柄にも当てはまる。例えば人生そのものに疲れてしまいリストカット等の自傷行為に出てしまう者や人を愛するが故に間違った愛し方をしてしまう者。これら全てがまさにボタンの掛け違えから起きる事柄なのではないだろうか。
本当に相手の事を考えるのであれば、何が正しくて何が間違っているのか、それを考えながら最善を尽くす。そんな人間に自分自身を高めていければボタンは絶対に掛け間違える事はなくなるはずである。
そんな強い自分を形成し、相手の為に責任を果たす。これが結婚であり、相手に対する最大の愛情表現となるのだ。
だから足元をしっかり見据えて、君の為に進んでいこう。決してボタンを掛け間違える事の無い様に…。

今回のメッセージは普段の愛情を全面に出す書き方とは異なり、困難が訪れる事も念頭においた上でその時に自分自身が何が出来るのか、いや何をするべきなのかと言う事をしっかり考えながら君の為に何かを残すと言う、一風変わった愛情表現でお届けしました。この内容ならむしろ、未来の嫁と言うよりも今現在、心の病を抱えている人達の心にも響く様な内容ではなかったでしょうかと、アニィは密かに独りよがりしております。
まぁそんな訳で、これからも頑張って書いていきますので温かく見守って下さいね。それでは。今回はこの辺で。

<< アニィのこれからしたい事~これって夢?~ | ホーム | ソロとしての集大成 >>

コメント

ディズニー

行きたい♪デス!!

to るーちゃん

本当、行きたいよねぇ。
でもアニィ位の歳になるともう一人では行けないかな。誰か一緒に行ってくれる人は居ないもんですかねぇ?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP