2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
TUBEの楽曲の中には色んなジャンルがありますが、その中でもバラードは数多くの名曲を世の中に排出してきました。TUBEは今年で22年目を迎えますがその間にプロポーズや十年先のラブストーリー等皆さんも一度は耳にした事がある楽曲があると思います。でも、アルバムの中には隠れた名曲が存在しとても心に響く作品ではありながら、意外と知られていないそんな作品をこのアニィのブログでは紹介していきたいと思います。これを見て少しでも「TUBEっていいよね!」とか「聴いてみたい!」とか思って頂ければ幸いです。
今日は去年のアルバムBBQの中からタイトルにもあります「ひだまり」と言う楽曲を皆さんにご紹介したいと思います。
この楽曲は今まで歩いた軌跡の中で必要なものはこれからもずっと大切にしていこうと言う楽曲ではないかとアニィは思うわけなのですが、じゃぁこのタイトルが何故「ひだまり」とついたのかその部分を今日はアニィ流の解釈で紐解いていこうと思います。ひだまりとは日が差し込んで床面に映し出される池の様な様子をひだまりと言う訳なのですが、アニィはこう解釈しました。おそらくTUBEはこのひだまりをスポットライトに例えたのではないでしょうか?人が生きていく中でスポットライトを浴びる機会は数多く存在します。まずこの世に生を受ける時に浴びるスポットライト、入学や卒業の時に浴びるスポットライト、恋人ができた時また結婚も華麗なスポットライトを浴びる形になりますよね。そんなスポットライトをひだまりと言う形で表現したのではないでしょうか。そんな貴重な人生を照らすスポットライトをこれからも二人で肩並べて一緒に守っていこうねと言うのがこの楽曲における一番感じて欲しい部分なのではないかとアニィは感じました。曲調はスローバラードで心に染み入る素敵な楽曲なのでみなさんも是非聴いてみて下さい。
それでは今日はこの辺で。アニィでした。

<< まだ見ぬ君へ~未来の嫁へのメッセージ~3 | ホーム | エキシビジョンを見て >>

コメント

ぢゃぁ…

今度【ひだまり】聞かせてくださぃ☆

本物じゃないけど…

じゃぁ今度覚えてたら歌いますよ。
でも前に歌った事あるんだけどな…。
確かるなちゃんの誕生日かなんかに。

えっと。。。

お誕生日の歌を歌ってくれたトコは覚えていますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">結構泥酔コースでしたhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">あの日は。。。

毎度ありがとう!

大概泥酔だもんね。イベントの時は。話し変わるけど毎度コメント書き込んでくれてありがとね。四月からはコメントに対し必ず返事を書こうと思っているので、今まで通り書き込みよろしくね。

ィベント時ゎ必ず泥酔の伝説……自分で言ぅのもなんですが。。



もー時期ぢゃン(;´д`)ワラ

毎年泣く私ゎ今年も泣くのかhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(>.<)y-~

今年は

冷静に泥酔しない様に飲めるといいね。
でもまず環境がそうはさせてくれないと思うけど…。

ロマンチスト同盟http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

会長。いつもご確認ありがとうございます。
我がロマンチスト同盟の会員心得は「あなたの笑顔が私を幸せにしてくれる」ですよね。
アニィは会員として精一杯好きな人を笑顔にする事だけを考え、日々精進致します。
会長も頑張って下さい。会長も笑顔に出来る様アニィはもっと頑張りますから…。

早川瀬里奈です★遊びに来ましたぁ(^O^)/
更新待ってますね♪♪また、遊びに来ますので♪♪

ありがとうございます。

遊びに来てくれて本当にありがとう。アニィも瀬里奈さんには非常にお世話になってます。(んっ?何の?)これからもどんどん遊びに来て下さいね。アニィも書き込みに行くからね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP