2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。アニィです。
今回は食事の話をちょっとだけ書き綴りたいと思います。月曜の夜はアニィは毎度恒例の「思いっきり夜遊び」を敢行したのですが、今回はいつも使わせて貰っているなじみのお店が忘年会シーズンと言う事も重なり、本当にアニィ的には珍しくお店に行けなくなってしまいました。そこでたまたま遅くと言うよりはずっと空いている居酒屋に立ち寄ろうと以前に立ち寄った事のある居酒屋さんにお邪魔させてもらいました。元来アニィは魚より肉派なんです(それだから太ると言われれば否定出来ないですけど…。)ここの居酒屋さんは本来は魚料理がメインだったと言う事もあり、全体的に魚関連のメニューでまとめてみました。生牡蠣から始まり刺し盛り、ブリ頭と本当に魚三昧で普段の注文の仕方には考えられない様な肉の無いメニューとなりました。アニィは所詮居酒屋レベルと考えていたのですが、とんでもございません。出るネタ出るネタ新鮮で非の打ち所が無い位もの凄く美味く、魚に対する考え方が変わる程でした。アニィの食べた白子ポン酢は白子が白くなく、ほんのり桜色の一番美味しい状態で、口の中に入れた瞬間フワってとろける感触がありました。刺身にしてもこの時期の寒ブリはもの凄く美味しく最高でした。終盤の方に珍味5点盛りと言う事で、このわたや酒盗、塩辛、チャンジャ蟹味噌と本当に珍味のオンパレード。たまにはこんな魚三昧もありかなと大満足の居酒屋さんでした。これがちょいちょい定番になるのもありかなって考えると無意識によだれが垂れてしまうアニィなのでした。それでは。今回はこの辺で。

<< 「Winter Letter」 | ホーム | グランプリファイナル2007 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP